パーソナルスタイリスト橋本ワコのサイト

waco styling

スタイリング&メイクアップ今回のお客様

2015年2月13日  

お客様から頂きました感想や体験記、当日の様子などをお伝えしています。
(こちらに掲載の情報は、お客様のご了解をいただいております。)

ワードローブチェック・44歳女性(東京都S様)

リピーターさまだけのメニューとして、こっそりご案内している「ワードローブチェック」なのですが、今年に入って、なぜかお問い合わせが急上昇してきました。
ありがたいです、本当に。
ワードローブチェックのお仕事の日は、自然に早起きになるほど、ありがたいな~という気持ちに包まれます!

と言いますのも、私、ワードローブチェックが大好きなのです(笑)

使えないと思っているアイテムでも活用できたり、眠っているブランド品(スカーフやバッグ)もコーディネートに加えると幅ができたり、どんなアイテムを追加で加えれば良いかもすぐにご理解いただけますし・・・個人的にアドレナリンがでるんです(笑)

最近、断捨離している方が多く、ワードローブを最小限にしたのはいいけれど、なかなか組み合わせが思いつかずマンネリ化してしまう方も。

折角、コンパクトにしてワードローブを増やしてしまったのでは意味がありませんよね。

まだ活躍できるものは残しコーディネートを考える、組み合わせできないものは、どなたかに譲ったり、リサイクルしたり、追加で何を購入しておくと、組み合わせの幅が広がることが分かる。

本当にシンプルなのですが、これが一番、ワードローブのためになることだと思います。

今回は、リピーターのSさまからのご予約でお邪魔させていただきました。
駅からご自宅までの環境もよく理解できますので、一層、生活に添ったスタイリングのご提案ができることを再認識!

Sさま、ランチまでご準備いただきありがとうございました。
3時間があっという間でしたね。
私にとっては至福の時間でした(笑)
またお目にかかれますこと楽しみにしております!

*******************************************************************
ワコさん♪
こんにちは。

先日は大変お疲れ様でした。
ありがとうございました!

いやいや、手持ちのモノで、
あのように沢山のコーディネートが出来るなんて‼︎
目からウロコがポロポロで、とっても楽しかったです。

やはり、ワコさんに来て頂いてよかった!
眠っていたブランド物も日の目を見るコトができましたし(笑)

フツーの主婦が洋服のことでプロにお願いするなんて、
もったいないんじゃないか、と思っていた部分もありました。
でも、違いました。来て頂いてホント正解‼︎

自分で工夫したり、雑誌を見て研究するのが苦手、
というかメンドウ…になってしまった私にはピッタリです。

使えないモノは捨てる。
使えるものは活かす工夫をして着る。
そしてプラスアルファでファッションを楽しむ。
私の洋服達も、これからの活躍を楽しみにしていることでしょう‼︎

そして、自分がこんなにも固定観念に囚われている、
というコトに気付く事が出来てよかったです。
これは、洋服に限ったことではありませんね。
他の物事に対しても、気をつけていきたいと思います(^^;;

海外や山へとお忙しいワコさん。
くれぐれも体に気をつけて下さいね。

では、次回のお買い物、楽しみにしております♪

ありがとうございました♪


Top