パーソナルスタイリスト橋本ワコのサイト

waco styling

スタイリング&メイクアップ今回のお客様

2015年7月15日  

お客様から頂きました感想や体験記、当日の様子などをお伝えしています。
(こちらに掲載の情報は、お客様のご了解をいただいております。)

トータルスタイリング/カウンセリング・36歳女性(栃木県K様)

まだ小さいお子様が3人いらっしゃり、仕事もバリバリこなすKさま。きっと、毎日、お忙しくなさっていらっしゃるのだと思いますが、そんなことは微塵も感じさせない優しくて温かい雰囲気のKさまです。

何か追加で購入すればいい、という短絡的な手段ではなく、長い目で見たときに自分に似合うものって何なのか?メールで事前に迷っていらっしゃることを連絡下さいました。

最近、Kさまのように、長く付き合える自分のワードローブを構築するにあたり、どんな風にアイテムをセレクトしていけばいいのか、自分軸を作る上での「コンパス」を探していらっしゃる方が多いように思います。

「フランス人は10着した服を持たない」という本が大人気ですが、その人気にも象徴されるように、何を持って、何を持たないのか、自分に必要なものが何で、何が必要ないのか、自分に似合う「コンパス」を求めていらっしゃるんですね。

Kさまは、こちらがご依頼しましたいつもの洋服の写真以外にも、ご自宅のリビングの写真を撮影してきてくださいました。服は苦手でも、ご自宅のスタイリングがお好きだそうで、ご自分の趣味がきちんと映し出されていると思うから、とのこと!

そうなんです、服以外で自分の気持ちや思いが反映されているものがあれば、それと服は連動していると思うんです。まさに、服のスタイリングだけではない、ライフスタイルそのものに服も組み込まれるべきものなんですね。

今回は、お似合いになる「コンパス」のこと、そして具体的に何を購入していけばよいのかなどをアドバイスさせていただきました。

因みに、この日は、一番上のお嬢さんもお連れになったのですが、waco styling では、お子様連れも歓迎です!特にお嬢さんなら、とても興味を持ってくれる内容かと思います(笑)

Kさま、このたびは都内まで足をお運びくださり、心から感謝申し上げます。また近いうちにお目にかかれますように!

*************************************************************

橋本ワコ様
 
メールありがとうございました。
こちらこそ、昨日はワコさんの明るいオーラにつつまれて、母子ともに、楽しいひとときをすごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
 
カラー、骨格、自分の好み、素材感、トレンドetc、おしゃれは奥が深いですね。
まだ入口から奥の深さを見ただけで、どう歩いて行っていいのかよくわからないというのが正直なところです。
 
でも、まずはできることから、ということで。
帰りに〇〇(雑誌)買いました。好みです!(^^)
服を選ぶときには”素材”と”丈感”、意識してみます。
ただ単に服がほしいというよりも、服の買い方(どこで、どのように選ぶか)を知りたい、という気持ちのほうが強いので、昨日お聞きしたように、雑誌を読んだり他の人の服を意識してみることで自分なりの”コンパス”を手に入れたいなあと思います。
 
2,3教えてください。
 
(割愛)
 
 
私の場合、忙しさというよりも面倒くささという大敵を克服しなくちゃいけない気がします。
なにか、自分を変えるような、おしゃれの楽しさに目覚めるような、そんなことができたら・・・。
機会があればショッピング同行もやってみたいです。
 
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。

Top