パーソナルスタイリスト橋本ワコのサイト

waco styling

スタイリング&メイクアップ今回のお客様

2015年8月15日  

お客様から頂きました感想や体験記、当日の様子などをお伝えしています。
(こちらに掲載の情報は、お客様のご了解をいただいております。)

トータルパーソナルスタイリング講座/「Beauty Studio Nagasaka」さまにて開催

先日もご紹介させていただきました、ウォーキング界の先駆者、長坂靖子先生のスタジオにて、トータルパーソナルスタイリング講座をさせていただきました。

いつもはwaco styling の中だけのメニュー対応ですが、こうしてお声掛けいただき、他でも講座を開催させていただけるのはありがたいことです!

1回目の講座では、パーソナルスタイリングのためのベースカラーの確認と、骨格の確認を。また、どういう自分を演出したいのかはもちろんのこと、ご本人の生活環境なども伺います。

テレビなどのBefore&Afterの企画ですと、突然の変身も大事な要素となりますが、
毎日の生活の中で本当に活かしていただけるようなアドバイスを心がけています。

同日ですが、カウンセリングの後はメイクアップの練習を。

服装がステキになってもメイクアップやヘアスタイルがちぐはぐだと結果的に残念なものになってしまいます。このメイクアップやヘアスタイルのレッスンは、私が独立してから外せない要素です。

そして、そのカウンセリングをベースにして、私が下見をしてお客様にご提案、試着をしていただく、というのがトータルの流れになっています。

これは、waco styling のHPのメニューも同じです。

■waco styling のメニューはこちらです!
http://www.wacostyling.com/service/totalpersonalstyling

というわけで、今回はどんなアイテムをご紹介させていただいたかといいますと…

■Before

シンプルなものがお好きなKさま。長坂先生のウォーキングのレッスンも受けていらっしゃるので、兎に角、足がお綺麗で、更に、歩く姿もステキです!

どういったアイテムを選ぶと似合うのかを知りたいとのこと。また、手持ちのアイテムとも組み合わせしやすいもの、というご希望をいただきました。

■AFTER

骨格診断はストレート(一部、ウェーブの要素もあり)
カラーはブルーベース。

ノースリーブのニットと黒のガウチョパンツを。

ノースリーブのニットは一枚でも活用できますが、春や秋にはシャツとの組み合わせも可能。3シーズン使えます。

また、ほとんどスカートを履いていないというKさま。急にスカート、と言われても難しいという方も多いのでガウチョパンツをお薦めしてみました!

こちらはシャツワンピースを!スカートに慣れないKさまも、ガウチョパンツの試着で慣れた模様です(笑)

こちらはセールで、驚くようなお値段でした。セールアイテムでも、自分に似合うものが残っているのはラッキーですね!

他にもいくつか撮影させていただきましたので、ぜひ、長坂先生のHPもご覧いただければうれしいです。

(AFTER写真は、お店の許可をいただき撮影しました。)

■Beauty Studio Nagasaka
http://imprex.jp/studioinfo/733

Kさまからも嬉しいご感想をいただき、私も感激しています。

=========================

■Kさまのご感想

自分で買いものに行くと、同じ感じのものが多くなってしいますが、今回のショッピング同行で、いつもは試着しないものが試着できて新しい発見ができました。

とにかく、楽しかった!早く服を着ておでかけしたいです。

=========================

こうして、どなたかが一層輝く瞬間に立ち会えることは、仕事をさせていただく中での一番のモチベーションになります。

長坂先生のスタジオにて、引き続きトータルパーソナルスタイリング講座を担当させていただきます。

沢山の笑顔に出会えるよう、今後も精進して参ります。


Top