⼩柄専⾨/パーソナルスタイリスト 橋本ワコ ワコスタイリング 東京・銀座

waco styling

スタイリング&メイクアップ今回のお客様

2016年2月8日  

お客様から頂きました感想や体験記、当日の様子などをお伝えしています。
(こちらに掲載の情報は、お客様のご了解をいただいております。)

「ミニレディセミナー第2回目」開催/皆様のご感想

2016年1月30日(土)に、ミニレディによる「ミニレディセミナー」(第2回目)を開催させていただきました!

ミニレディセミナー集合写真_20160130

(この日の平均身長151cm!前回は、149.2cmでしたので、少し大きくなりました。)

身長が154cmくらいまでの女性を「ミニレディ」と定義させていただき、独立した8年前からずーっと、小さい女性を少しでもすらっと身長が高く見えるような活動をしたいと思っていましたが、伊勢丹新宿で小さいサイズの「ストロベリーショップ」さんでのイベントをきっかけに、やはり、「ミニレディ活動がしたい!」という思いが過熱し(笑)、2015年11月に第1回目のミニレディセミナーを開催!

こうして、第二回目を開催することができ大変うれしく存じます。

こちらのセミナーでは、少人数で、より多くの情報をそれぞれの方にお届けしたいと思っています!と言いますのも、身長が小さい場合には、より一層、細かい点にも気を配った方がバランスよくスタイリングできるようになるので、ご参加下さった皆様、お一人お一人の特徴を掴んで、アドバイスさせていただきたいと思っているからです。

主にお伝えしているのは、

お似合いになるカラーベースを知っていただくこと
骨格のクセを知ることでスタイリングに活かしていただくこと
お似合いになる袖丈、着丈を知ること

その上で、
小物の使い方
小さいサイズのアイテムが購入できるお店
をご紹介しています。

また、ミニレディならではのご質問もお受けしながら、進めさせていただきます。

第2回目にご参加くださった皆様のご感想を、以下に掲載させていただきます。掲載の許可をいただき、皆さまありがとうございました!

=======================================

■Iさま
本日はとても楽しいひと時を過ごすことができました。あっという間の3時間でした。皆さんと一緒に、まだまだお話を伺っていたいくらいでした。
グループでのセミナーは初めてでしたが、タイプの違う方たちとの比較は面白いですね。
早速シャツやワンピースのご提案、嬉しいです。ぜひ参考にさせていただきます。やはりサイズ感は大切なのですね。
 (中略)
まずは落ち着いたら復習しなければ!
本日は本当にありがとうございました。次の機会を楽しみにしております。

 

■Sさま

浜松から参加のSです。本日はとっても勉強になり、また、楽しい時間を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございます!
〇○スカートを探しに、紹介頂いた〇○に来ました(笑)Kさんも一緒です!〇○同士で相談しあってます(笑)
〇○スカートのようなボリュームのあるスカートは初めてですが、思い切って挑戦してみます。新しい自分を発見するのは恥ずかしくもありますが、とても楽しいですね。またタイミングを合わせて参加させて頂きたいです!
本当にありがとうございました!またぜひよろしくお願い致します。

 

■Nさま

先日はありがとうございました。参加する前は、何を着ていったらいいのか、話についていけるか心配でしたが、ワコさんにいろいろほめて頂いて(笑)、想像していた以上に楽しく充実した時間でした。
他の皆さんもとても良い雰囲気で、ミニレディならではの盛り上がりが、とても楽しかったです。セミナーでは特に、骨格診断での〇○の感じの違いや、他の方との意見交換など、小人数ならではのコミュニケーションがとても参考になりました。
また近いうちに機会がありましたら、セミナーやパーソナルスタイリングでお会いしたいです。その際はどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
 
 
■Tさま
先週のセミナーに参加させていただきありがとうございました!一度は聞いたことがある色や骨格も、実際に目に見える形にしてご説明いただくことによってスタイリングにも理論があるのだなー、ということを改めて感じることができました。また、自分ではなかなかステキな服が見つけられない・・・と悩んでいましたがおそらくそれは服を探す努力が足りなかったのかもしれません(笑)教えていただいたショップにも足を運んで、たくさん試着して、お洋服のことをもっと知りたいと思います。
(中略)
また、同じく会社員経験がある方のアドバイスのほうが自分のリアル生活に活かせるように感じて有難いです。
そんなわけで話が長くなってしまいましたが、来年こそは(?)コートを一緒に探してください!
 
 
■Kさま
昨日はミニレディセミナーをありがとうございました。とても楽しかったです!おかげさまで自分がどんなだったか見ることができました。こんな感じのイヤリングが似合うのですね。新発見です♪是非、アクセサリーを探したいです♪
少人数のセミナーということで、他の皆様の様子や反応を見ることができたのも、とても良かったです。一対一で診断をしていただいていたら、そうなのかなあ?と思っていたところがあったかも知れませんが、他の参加者の方と比べたり、似合うと言ってもらえることで、そうなのね!と思えました。また、別のタイプの方との違いも見ることができ、色々お試しもできたのも良かったです。
(中略)
ワコ様はじめ、他のミニレディの皆様にまたお会いできますこと、楽しみにしております。
 
==================================

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

 

2月の開催は、以下日程でございます。

2/20(土)10:00~12:30

3
http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

ミニレディの皆様にお目にかかれますこと、
心より楽しみにしております。

 

waco styling 橋本ワコ


Top