パーソナルスタイリスト橋本ワコのサイト

waco styling

スタイリング&メイクアップ今回のお客様

2016年3月15日  

お客様から頂きました感想や体験記、当日の様子などをお伝えしています。
(こちらに掲載の情報は、お客様のご了解をいただいております。)

「ミニレディセミナー第3回目」開催/皆様のご感想

2016年2月20日(土)に、ミニレディによる「ミニレディセミナー」(第3回目)を開催させていただきました!

o0490049013574661187

 

身長が154cmくらいまでの女性をミニレディと定義させていただき、開業する前の2007年からずーっとブログを書いておりました。今は、そちらのブログは閉じてしまったのですが、私自身、身長が150cmということもあり(以前は151cmあったはず?)ミニレディへの思い入れが強く(笑)、こうして、ミニレディ向けのセミナーを開催できることは、本当にうれしいし、お付き合いいただける皆様には感謝の気持ちしかございません。

今回は4名様のご参加でしたが、お二人がインフルエンザにお越しになれず…

ですので、残りのお二人にはほぼほぼマンツーマンで、私のミニレディ話にお付き合いいただきました(笑)

今回は平均身長149.7cm!

ミニレディセミナーをすると、そういうことはあるよね?っていうあるあるネタが多いのですが(笑)今回も「あるあるの嵐」でした。

 

身長が小さいと可愛い服が似合うよね?と言われる。

サイズが合う服があまりないので、怖くて服が捨てられない。

ファッション雑誌を見たところで、サイズが大きいから買えない。

 

などなど…止まりません(笑)

o0368049013574661189

 

第3回目にご参加くださった皆様のご感想を、以下に掲載させていただきます。掲載の許可をいただき、皆さまありがとうございました!

==================================

■Uさま
 
土曜日のミニレディセミナーでお世話になりました、Uです。先日は大変ありがとうございました。

明るくて素敵なワコ先生(とお呼びしてよろしいでしょうか)のレッスンはとても楽しく、時間があっという間に感じられました。

標準サイズが着こなせない悩みというのはなかなか理解してもらえないので、そのことを分かち合えたり、受け止めてもらえたりすることがこんなに嬉しいなんて想像以上でした。

背が低く足も小さくスタイルもセンスも悪い私にとって、お洒落というのはずっと苦痛を感じるものだったんです。

でも、楽しくお仕事されているワコ先生にお会いしてなんだか希望が持てたような気がします。

3タイプの中で唯一苦手な〇〇タイプだったということもあり、好きと似合うの中間を探すのになかなか苦労しそうですが、送っていただいた雰囲気はどれも好きなものばかりでこんな感じでもいいんだと嬉しい驚きでした。(とくにワンピースとロングカーディガンの組み合わせが好きです)

おすすめしていただいた〇〇のシャツ、帰りに見に行ってきました。とってもかわいいし値段もお手頃。青チェックと黒チェック、どちらが似合うのか悩んでしまい購入はできませんでしたが近々試着に行きたいと思っています。

 

靴のURLもありがとうございました。つまさきクッションなるものがあるなんて知りませんでした。昔はよくティッシュを詰めていたのですが…便利ですね!

またセミナーやショッピング練習などもお世話になれたらと思っています。本当にありがとうございました!またよろしくお願いいたします。

 

■Tさま

先日のセミナーに参加しましたTです。

実はこの数年、多忙でほとんど買い物にも出掛けず、通販等で過ごしてきました。今まで「次はいつ体に合う服が見つかるか?」という不安のため、衣類を捨てる事ができませんでした。
今回は色々なアイデアをいただきありがとうございました。
若者向けのイメージで足を踏み入れられなかった〇〇にも、勇気を出し、思い切って行ってみます! 

==================================

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

 

次回の開催は、以下日程でございます。

3/26(土)10:00~12:30

3
http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

ミニレディの皆様にお目にかかれますこと、
心より楽しみにしております。

 

waco styling 橋本ワコ


Top