パーソナルスタイリスト橋本ワコのサイト

waco styling

スタイリング&メイクアップ今回のお客様

2020年6月17日  

お客様から頂きました感想や体験記、当日の様子などをお伝えしています。
(こちらに掲載の情報は、お客様のご了解をいただいております。)

オンラインショッピング同行・55歳女性(東京都D様)

もう10年近いお付き合いになるDさま。Dさまは、もともと、外に出てショッピングするのが苦手な方でした。「できれば、ワコさんがいいと思うものを買って、送ってほしいくらい」とおっしゃっていたのですが、サイズ感やお似合いになる色なども確認する必要があり、ショッピング同行を1年ごとくらいでお受けしておりました。クローゼットの断捨離もお受けしているので、ほとんど、クローゼットの中のものはわかっております笑。

こういうご時世ということもあり、2020年6月にオンラインでのスタイリングアドバイスをさせていただくメニューをご準備させていただきました。もともと、Dさまのように、外でのショッピングが苦手と思われる方もいらっしゃいますし、お手持ちのものとのコーディネートにお困りの方もいらっしゃるので、何か、waco stylingとしてお手伝いできることはないかと、ずーっと考えておりました。ですので、このタイミングではございますが、「そうだ!オンラインならできるかも!」と思い、リピーターさま限定ではございますが、メニューをご準備させていただきました次第です。

早速、ご予約くださったDさま!まずは、こちらで、事前に伺っていたご希望のアイテムを、ECサイトからピックアップしておきます。オンラインシステムであるZOOMを利用して、その情報をシェアしながら、これは丈が苦手、これはどの色がいいの?など、ご要望を再確認しながら、進めていきます。

最後は、必要なもの、欲しいものを、こちらで優先順位を決めて、ご提示させていただき、商品をオーダーしていただきます。その後、商品が到着したら、またZOOMを利用して「試着会」を実施します。この「試着会」をすることで、スタイリングの仕方、組み合わせの仕方などをご提案、アドバイスできるので、私としても、オンラインでのメニューに踏み切れなかったネックとなる部分をフォローすることができるので、本当によかったです!

オンラインショッピング同行をご予約くださり、Dさま、ありがとうございました。新しい服は新しい扉を開けてくれます。素晴らしい夏になりますよう、心からお祈りしていますね!ありがとうございました!

◆オンラインショッピング同行の内容はこちらから!

オンラインショッピング同行

***************************************************************

私はショップに入るのが好きではありません。店員さんに声をかけられるのはもちろん一番苦手なことですが、それと同じくらい、何を着ていけばいいのか、着ている服を店員さんはどう見てるのかが、すごく気になります。
なので、ワコ先生と一緒だと、ショップの入るのはたいしたハードルでもなく、堂々と入れます。
でも、家を出るときに何を着ていけばいいのか、非常に悩みます。そのショップに合った服なのかとか、ダサく見えないかな~とか、悩んでしまうんですよね…
だから着ていく服を悩まなくていいオンラインは最高です!

ワコ先生、このたびもありがとうございました!


Top