パーソナルスタイリスト橋本ワコのサイト

waco styling

スタイリング&メイクアップ今回のお客様

2020年6月20日  

お客様から頂きました感想や体験記、当日の様子などをお伝えしています。
(こちらに掲載の情報は、お客様のご了解をいただいております。)

オンラインファッションコーデSOS・40歳女性(東京都T様)

もう7年くらいのお付き合いになるTさま。Tさまは、いつもお仕事に邁進して頑張っていらっしゃるので、ショッピング同行の際も、ご決断が早い女性!いつも、こちらが感動するほど、潔く、明確な意図をお持ちで服をご決断くださいます。

去年もショッピング同行をご予約くださったのですが、ワードローブがほぼパーフェクトなので、「追加で購入するものは、あんまりないですね」なんてお話をしていたのですが、お手持ちのアイテムとの組み合わせが、いつもワンパターンになってしまうと、お悩みを伺っておりました。ランチなどで情報交換しながら、組み合わせの仕方をアドバイスさせていただいていたのですが、何か、もっとお手伝いできないかな~と、私も考えていたのです。

というわけで、コロナのタイミングで、「そうだ!オンラインならできるかも!」と思い、リピーターさま限定ではございますが、オンラインでのメニューをご準備させていただきました次第です。

早速、ご予約くださったTさま!やはりご決断が早いです笑

お困りのことを事前にメールで確認させていただき、オンラインシステムZOOMを利用して、お手持ちのアイテムをお見せいただきます。スタイリングのアドバイスはもちろん、必要であれば、追加アイテムのご提案も。また、私も、その後、ご質問いただいたときによりスムーズにおこたえしたいので、アイテムごとの写真をスクリーンショットですが、撮影させていただき、お互いにシェアをさせていただくことにしております。

今回も10点のアイテムについて、コーディネートのご相談をお受けしました。以前、ショッピング同行でご紹介させていただいたアイテムを、断捨離後もお持ちくださっていて、本当にうれしいです。Tさまのワードローブがより一層、活躍するものになるよう、心からお祈りしています!ご予約、誠にありがとうございました、Tさま!

◆オンラインファッションコーデSOSの内容はこちらから!

オンラインファッションコーデSOS

***************************************************************

橋本ワコさま

 
先週はオンラインにて、コーディネートの御指南をいただきありがとうございました!
ちょっとお茶をご一緒しているかのような気軽さと短時間で、ワコさんにコーディネートチェックをお願いできるこのサービス、私はとてもいいなーと思いました。
もちろん直接お会いできるのが一番でありますが、それなりにワードローブが充実してくると、そんなに買い足すものないような気もしていたりして
ショッピング同行やワードローブチェックをお願いするのは、少しためらわれていた時でしたので本当にタイムリーでした。また季節が変わる頃に、申し込みさせていただければと思っております。
 
うまく活用できていない服たちを今一度眺めて、なぜ活用できずにいるのかはこの機会に今一度深く内観してみたいと思います。
レモンイエローのタイトスカートなどは、気合を入れて仕事場に着ていったときに限って、ランチでトマトソースパスタを食べてしまい、ソースがちょっと飛んで汚してしまったショックで、それ以後1シーズン着ずに終わった年があったことも思い出しました・・・(^^;
要は、ずぼら、めんどくさがりな自分の性格や、思い込みがなかなか変わらないのが一因なのかも。でもワコさんが仰っていた「今しか着れない服がある」という言葉を思い出し、日々の中でおしゃれを意識したいと思います!
 
あと、漢方情報ありがとうございます!!
私も何かとお腹の調子とか、冷えとか、体調面で気になることがいろいろあるので食べ物から気を付けることって大事ですよね!そちらもできるところから試してみたいと思います。
 
またお目にかかれる機会を楽しみにしております。どうもありがとうございました。

Top