パーソナルスタイリスト橋本ワコのサイト

waco styling

スタイリング&メイクアップ今回のお客様

2020年7月9日  

お客様から頂きました感想や体験記、当日の様子などをお伝えしています。
(こちらに掲載の情報は、お客様のご了解をいただいております。)

ショッピング同行・56歳女性(千葉県I様)

去年からショッピング同行をお受けしているIさま。140㎝台の小柄さんなので、いつもスタイリングのバランスを気にしていらっしゃいます。

また、現在、あることを習得するため、目下、お勉強中のため習い事にお出かけになるので、今回のショッピング同行の目的は、そういった時にも身に着けられるアイテムをお探しでした。

このコロナ禍の中で、洋服の購入に戸惑いを覚えていらっしゃる方も多いと思います。毎日通勤する方もおいでかもしれませんが、数日だけ在宅勤務になったという方もいらっしゃるでしょうし、おうちで過ごす時間が増えた方も多いと思うんですね。人と会う機会が減る中で、服を買う必要があるのか…。とはいえ、新しい服は新しい扉も開いてくれます、モチベーションもアップします。自然とお顔も朗らかに明るくなるものです。

そんな状況の中、waco stylingとしては、「ハイブリッドワードローブ」をご提案しています。今までは通勤用、友達とのお出かけなどの、いわゆる「オン」の服と、自宅や家族で過ごすときの「オフ」の服とを、分けてお考えの方がほとんどだったと思いますが、新しい生活様式の中では、オンもオフも関係ない、仕切りのない、両方の場面で使えるワードローブの組み立てをしましょう、というご提案です。とはいえ、そもそも、waco stylingのベースには、何パターンも着られるもの、3シーズン着られるもの、その年だけではなく長く愛用できるものをご紹介してきましたが、それらのスタイリングの特徴をより一層明確にして、ご提案をしていきたいと思っております。初心に立ち返って、ですね。

今回のIさまの場合も、ここ数か月でいろいろと生活に変化がおありでしたので、「ハイブリッドワードローブ」を目標に、習い事も家族で過ごすときも、ばっちり活用できるアイテムをご紹介させていただきました。

Iさま、このたびも誠にありがとうございました。あのデニム、10歳以上、お若く見えましたよ^^また秋に、お似合いになるもので、長く使えるものをご紹介できるように準備いたしますね!

***************************************************************

こんばんは〜!

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたぁ〜!
翌日は麻布でのレッスンがあり、雨だったのでストライプのシャツとデニムで行きました。

私の身長でこの形のデニムを履くことができとっても嬉しいです!

ニットとスカートも何にでも合わせられるので良かったです。それと、今回は後悔をしないお買い物が出来ました〜。

試着だけした物も勉強になりましたよ。

ほんとに有難うございました!

(中略)
また会えるの楽しみにしていますね♪

 


Top