パーソナルスタイリスト橋本ワコのサイト

waco styling

コラム

2012年6月14日  

「軸を持って生きる」軸ってなあに?

私が、いつもお世話になっております、銀座ジュエリー会社、べーネユナイテッドの副社長である、内藤千恵さん。

そして、婚活業界の第一人者である、ひぐちまりさん。

さらに、脳科学者の苫米地英人さんのお弟子さんで、沢山の会社のコンサルをなさっている、青山龍さん。

この3人によるコラボトークショーに、先日、お邪魔してきました。

今回で3回目のトークショーですが、私は、毎度参加させていただいております。

皆さん、それぞれの個性をお持ちなのですが、今を生きてる感じがする方々です。

特に、内藤さんは、いつもヘアメイクさせていただくのですが、お話の内容に毎回感動して、メイクさせていただきながら泣いてしまうこともしばしば(笑)

今回のお題は「軸を持って生きる」
集合写真は、Facebookで見れます^^
https://www.facebook.com/hashimotowaco

「スタイリングノートの作り方」でも、「軸を持つ」ということをお伝えしてきましたので、個人的にとても気になるキーワード♪

今回のお話の中で、「軸とは、可能性の追求」というお話がありました。

憧れる存在を持ち、「憧れ力」でその存在に近づく。

自分の可能性を追求して、自分らしさのふり幅を大きく動かすこと。

さらには、「判断基準」を持つことも大事な軸。

ベースは、ここなんですが、「可能性を追求」することで、この判断基準もどんどん進化していく、一層、人としての魅力を増す、というような内容でした。(と、私は解釈しました。)

この「判断基準」と「可能性の追求」は、今後の「スタイリングノートの作り方」の講座にも取り入れていきたいと思う内容でした!

ちなみに、内藤さんの会社のメルマガは、内藤さんがお書きになるのですが、言葉の使い方が繊細で、心に残る文章をお書きです。

ジュエリーのネーミングも素晴らしく、いつも読み込んでしまいます。

■HPはコチラ。是非、メルマガも登録してみてね^^
http://shop.bene-bene.com/

いつか近いうちに、こちらで、スタイリングとジュエリーに関するセミナーを開催させていただくかもしれません。

その際は、別途ご案内させていただきますね!

ワコ


Top