パーソナルスタイリスト橋本ワコのサイト

waco styling

コラム

2012年4月8日  

自分じゃない自分になろうとしていた

春ですね~、春♪
春は、誕生の季節!

新入生、新入社員。
「新」のつく言葉が多い季節かも!

新しく、何かが生まれてくるって、素晴らしい季節です~。

今月もお誕生月の方向けのパッケージをご用意させていただいておりますが、おかげさまで、沢山ご予約、お問い合わせをいただいております!

これも、新しい自分へ一歩踏む出したい季節からかも?

4月お誕生月の方へ♪
=================
■4月生まれのあなたへ!
http://www.wacostyling.com/info/2012/03/1212.html
=================

あと数組、お受付できます♪
お待ちしております~。

さて、先日、いつもお世話になっている株式会社ベーネユナイテッドの副社長、内藤千恵さんの対談セミナーに参加させていただきました。

内藤さんは、ジュエリーの会社では日本で初めてwebでジュエリーを販売なさいました。

業界での反対も多かったとのことですが、2年後には楽天大賞受賞。

現在も、通販番組に定期的に出演なさったり、オーダーメイドジュエリーを作るサロンを銀座にお持ちです。

私は、いつも内藤さんがメディア出演なさる際にヘア&メイクアップを担当させていただいております。

■HPはコチラ
http://shop.bene-bene.com/

■セミナーの詳細
http://shop.bene-bene.com/fs/rosecut/gd2493

いいですよね~、セミナーやワークショップって。
その方のエネルギーや体温、言葉の遣い方など、リアルに感じることができて、大好きです^^

特に、内藤さんは、私の身近な「なりたい自分」のモデルのお一人!

その内藤さんと、ブライダル業界の重鎮である、ひぐちまりさんとのコラボ対談セミナー。

お二人のエネルギーがバンバン伝わってきて、自然と涙が出てきちゃいました(笑)

そして、お話の中で、ひぐちさんがお話なさっていたエピソードが印象的でした。

優等生であるがゆえに、あれもこれも出来ない自分にダメだしばかりしていた過去。

それを「自分じゃない自分になろうとしていた」という表現をなさいました。

ある日、ひぐちさんは、幸せに生きる「なりたい自分像」を決めたところ、つらく困難なことがあっても、「なりたい自分」ならどう判断するの?
と思うようになり、「ポジティブなことにロックオン」できるようになったそうです。

なるほど~!!

先日の「スタイリングノートの作り方」にお越しの方も、同じような表現をなさっていて、ファッションも同じだな~、と実感。

「なりたい誰か」じゃなくて「なりたい自分」!

これを明確にすることで、ファッションも一層楽しくなるし、流行に流されることがない、自分らしいファッションを楽しめることができる。

結果、ハッピーな毎日を過ごすことができるし、人生を楽しんで生きていける。

ファッションにもそんな力があるな~!
と感じさせてくれたセミナーでした。

でも、そもそも「なりたい自分」ってどうやって見つけるの?
「なりたい自分」がはっきりしない、という方も多いのでは?

次回は、「なりたい自分」を明確にする方法の一つをご紹介したいと思います^^

私は、このセミナーで、前に進む勇気をいただきましたよ~!

ワコ


Top