パーソナルスタイリスト橋本ワコのサイト

waco styling

コラム

2018年6月8日  

積み重ねた努力こそが実力。ハレの日のお出かけ。

こんにちは。ワコです。

この仕事をしておりますと、ハレの日のお出かけのスタイリングのご依頼はとても多いです。特に6月に入りましたので、結婚式、結婚なさった方の二次会は勿論ですが、年中、同窓会やパーティなどのスタイリングのオーダーをいただきます。

そのシチュエーション、場所(ホテルなのかレストランなのか)、時間帯などを伺って、そして、お手持ちのものも組み合わせ可能かどうか考えながらスタイリングをしていきます。

IMG_5005

そして、そして…実は、先日、プライベートで私もハレの日が発生。いつもなら、手持ちのものでスタイリングを考えるのですが、時期的に季節の変わり目でもあり、なんだか新しいものが欲しくなってしまったんですね笑

サイズが合うものが多いので、よく偵察に行くのはKate spade。丸の内か銀座三越を物色するのですが(Kate Spadeさんが亡くなりさみしいですね。ご冥福をお祈りしています。)今回は見つからず…

仕事の合間にあれやこれやと視察しましたが、これと言ってピンとくるものがない…

一方、ハレの日なので、ヘアカラーしたり、新しいルージュも欲しい!ヘアカラーはいつものサロンに行けばいいのですが、ルージュは仕事柄、1個に絞れないときました…

そんなこんなを色々考えて、見に行ってを繰り返していたら、当日、どーっと疲れが押し寄せて、びっくりのお疲れ顔!笑

結果、着慣れたいつものセットアップにヒール、日ごろから使っているグロスで会場に向かった私です!

 

IMG_5004

 

猛スピードで駆け抜けるのもいいのですが、ゆっくりじっくり、いつも通りの実力しか発揮できないものだとつくづく実感。

先日、お友達から、自分の気になる情報を聞けるVoicyというアプリをご紹介いただき、色々と聞きながら過ごしておりましたら、「積み重ねた努力こそが、実力」との言葉。ハレの日だから、いつも以上に気持ちも高揚しますし、いつも以上にいい自分を見せたい!という気持ちもありますが、日々の努力を重ねている方だけが、輝いて見えるのかもしれませんね。

毎日、毎日を無駄なく、気分よく過ごす。これがここ数年の自分の目標としていることなのですが、気分よく一日を過ごすためにも努力は惜しまずにいたいと思ったハレエピソードでした。

皆さまも素敵な6月をお過ごしくださいね^^

 

ワコ

 


Top