パーソナルスタイリスト橋本ワコのサイト

waco styling

お知らせ

2015年9月9日  

【ワコサロン9月】9/26開催「流行に左右されない!自分だけの眉レッスン」

ご訪問ありがとうございます。

waco styling 橋本ワコでございます。

 

9月のワコサロンに関するご案内です。
今回は、お一人お一人の眉と格闘したいので、少人数のレッスンです!

私がそもそもメイクの勉強をしようと思ったのは、自分の眉にコンプレックスがあったから、なんです。

1

 

 

こちら、20代前半の私!(笑)
眉毛、のぺーっとしてますよね~(笑)

今だから笑えますが、当時はどうしたら、自分に似合う眉に出会えるのか・・・本当に試行錯誤していました。

メイクの学校に通うようになってからは、眉の悩みからはおさらばし、その後は電車の中でも、打ち合わせの中でも、他人様の眉を見て眉見識を広げてきたと同時に(笑)、独立してから8年の間、眉だけのレッスンも数多くこなしてきました。

■眉が好きすぎて、眉毛研究所もオープン
http://mayuken.wacostyling.com/
(最近のものにバージョンアップできておりませんが、
それぞれの眉パターンについて、例をご紹介しています。)

 

レッスンしていると、眉に関してのお悩みを持つ方が本当に多いということに驚きつつ、大昔から眉というのは私たちの顔の中において、唯一変えられるポイントということで、眉トレンドなるものが存在していたわけですから、なるほどと思ったり。

以下、2012年にHPのコラムに書いた記事ですが、顔の相というものを昔から気にしていたんですね。

========================
■NHK大河「平清盛」殿上人の眉はなぜ麻呂眉か?
http://www.wacostyling.com/column/1361.html
========================

 

2

 

 

こちらは、8月末にショップチャンネルに出演させていただいた際の眉。自分でメイクしています。テレビ用は普段用と少し違いますが、手前味噌ですが(笑)、20数年前の眉とは大違いです。

眉が決まると前髪も自由にできますし(笑)自信が出ると本気で思っています。

そして、私がお伝えしたいのは、流行の太眉でも、何でもいいのですが、自分に似合う、自分の骨格に合う、流行に左右されない超基本の眉の描き方です。

自分の眉とは死ぬまで付き合っていく必要があります。

太さも細さも、この基本を知っていたら、変えることができます。骨組となる基本をお伝えすることで、眉に関してのお悩みを少しでも減らしていただければと思っています。

ということで、前置き長くなりましたが・・・

今回のワコサロンは、「流行に左右されない!自分だけの眉レッスン」

勿論、今まで、眉のレッスンにお越しくださった方で、ブラッシュアップしたいという方もぜひお越し下さいませ!

詳細は以下でございます。

========================
■日時:9/26(土)10:00-12:00

■場所:東京都中央区、または、千代田区

■参加費:4,320円(税込)
※ご参加くださる方に、お振込口座をご案内させていただきます。
※クレジットカードはご利用になれません。
ご了解いただければと存じます。

■持ち物
いつもお使いの眉セット
(アイブロウコーム、シザー、眉ペンシルなど)

■レッスン内容
・自分の骨格に合う眉とは?
・眉のカットの仕方
・眉の描き方

■ご予約

info@wacostyling.com

お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号をお知らせくださいませ。

========================

いつもは10名様前後でワイワイと開催しているワコサロンですが、今回は5名様限定で開催させていただきます。

皆様のご参加、心からお待ちしております。
ワコサロンは初めて!という方も大歓迎です^^

 

waco styling 橋本ワコ


Top