パーソナルスタイリスト橋本ワコのサイト

waco styling

お知らせ

2019年1月31日  

【ワコサロン2月】2/26(火)ヘアの巻き方&ヘアセットのレッスン@ビュートリアム265

こんにちは。ワコです。

月一回で開催するはずのワコサロンですが、最近はなかなかそのペースでは開催できずにおりました。

しかーし、今年は1月に続き2月も開催します。今回は、以前からご要望が多かったヘアセットのレッスンです!

私、ショップチャンネルなどのTV出演、雑誌掲載の際は、自分でセットすることもありますが、頻度として半分くらいは、いつも「ビュートリアム265」@銀座でヘアセットしてもらっています。

こちらでカットするようになり、なんと20年!笑

プロ中のプロがセットするので、当たり前ですが、おくれ毛の分量、ボリュームの出し方などはいつも納得です~♪

 

でも、ヘアセットと一口で言っても、難しいですよね。まとめるためには、まずはカーラーを使って巻くか、コテで巻くかしておかないとただのおばさん結びになってしまいます。

更に、上手に巻けたところで、結ぶ位置や、適度なおくれ毛の出し方も計算してアレンジしないと、SNSや雑誌に出ているモデルのようには、なかなかなりません。

「私、不器用だから…」(女性版、高倉健)

そうおっしゃる方、とても多いのですが、そんな不器用なあなたでも大丈夫なレッスンが、今回のワコサロン♡

ウェルカム!不器用さん!

今回は、ヘアサロン界でも有名なその「ビュートリアム」にて開催するワコサロンです。

講師は、カットでいつもいつもお世話になっている、店長の伊東一篤(かずま)さん。

私がずーっと以前からお願いしたいと思っていた企画で、伊東さんが、あれこれ社内調整して下さり、サロンがお休みの火曜日に開催の運びとなりました!

おそらく、ビュートリアムで、今回のように一般の方向けのヘアセットのレッスンを開催するのは初めてではないかと思います。

ワコサロンとしても初めて開催する企画ですので、今回は少人数の5名様限定での開催とさせていただきます。

ぜひ、この機会にご参加いただければ、とても嬉しいです。私も一参加者として、アレンジを極めたいと思います~笑♪

======================

■開催日:2/26(火)

■時間:19:00~21:00

■場所:ビュートリアム265@銀座

東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス4F

http://beautrium.com/salon/265.php

■参加費:5,000円(税別)

■参加人数:5名様

■対象:鎖骨くらいまでの髪の長さがある方

■持ち物:ご自分のコテをお持ちの方はコテ、手ぶらでもOK

■スケジュール・内容(予定)

座学(巻き方のポイント、コテの太さや選び方などのレクチャー)

巻き方練習

セット1例練習(低い位置でのポニーテール)

質問タイム

■ご予約方法

info@wacostyling.com

お名前、携帯電話番号を記載の上、ご参加の旨、メッセージをいただければ、こちらからお返事させていただきます。

======================

 

(ビュートリアム265の店内の雰囲気。HPより画像お借りしました。)

SNSでヘアスタイルやアレンジの仕方を、動画でご覧になっている方も多いと思いますが、何が大事かといえば、実際、練習すること。

そして、プロには、ここは外せないというポイントがあります。

先日、伊東店長と打ち合わせしたときも、目から鱗の情報がいっぱいでした。ぜひ、その情報を、皆さんとシェアさせていただきたいです。

なお、今回は、ヘアセットも含めてですので、髪の長さがある程度ある方が対象となります。ショート、ボブの方、何卒お許しのほど…いずれ、ショート、ボブの方でもご参加いただけるレッスンができたらと思っております。

人の雰囲気は服装でも、もちろん変わりますが、ヘアスタイルでも全くイメージが変わります。場合によっては、ヘアスタイルで人生変わる人もいます!

お目にかかれますこと、楽しみにしております。

 

ワコ

 


Top