パーソナルスタイリスト橋本ワコのサイト

waco styling

お知らせ

2020年10月10日  

【ご案内】「ワコサロンのキレイ大学」10月から開講!

ご訪問ありがとうございます。waco styling 橋本ワコでございます。

5月のGWに開催させていただきました「ワコサロンのキレイ大学」。突発的に開催したのです、居ても立っても居られないとは、まさにこのことだ!みたいに、突発的です笑

数日間の開催でしたが、とても楽しかったのです!

オンラインですが、Zoomを使用して、お互いの顔を見ながらのコミュニケーションもできるし、どこにいても繋がれるってすごい時代だ!!と感動したんです!

というわけで、10月から、毎月、何講座ずつ開催させていただくことにしました!@ZOOM

 

 

■ワコサロンのキレイ大学の目標

美魔女ほどは頑張れないけど、自尊心をキープするぐらいは頑張りたい「あなた」に

ご参加いただけるようなレッスンをご提供します!

 

■2020秋冬のテーマ!(10月~12月)

外側と内側は仲良しこよし

今、コロナ禍ということもあり、気持ちが落ち着かない、元気が出ないという方も多いのではないかと思います。

私も、いつも元気ですが、やっぱり、このコロナ禍、意外にキテます…

そんなとき、気持ちを元気にするには?

やっぱり、メイクが上手にできたり、ヘアがキレイに決まったり、好きな服で外出すると、元気になりませんか?

では、外側(見た目)も元気だと?

心も自然と元気に!生活、毎日にハリが出ますよね!「外側」の見た目も大事ですが、それって意外と「内側」ともつながっている。

逆もしかり。

 

そんなの当たり前のことなのに、私はこのコロナで深く実感いたしました。内側と外側は表裏一体なんだな~と。

 

10月から12月の講座は、外側の美はもちろん、心の美容もどんどん磨こう!というテーマでご紹介しようと思います!

10月のオープニング講座は?

 

■室屋佳子先生(※私の笑顔レッスンの先生です!)

 

1 「マスクの下の笑顔を磨こう」  

~表情筋トレーニングのえがお体操を身につけていつでもマスクを外せるワタシに!~

※スケジュール:10/24(土)10:00~11:00

マスクってBEFORE&AFTERと同じだと思うんですよね。

マスク姿がBEFOREなら、外したその時がAFTERです。

なんか注目されちゃう瞬間でもあるんですよね、マスク外すときって!

笑顔って当たり前、と思っているけど、マスクをしていると、結構適当になっていませんか?

適当だから、マスクを外した時に、表情がいまいち固かったり、笑顔がスムーズにできなかったり…

やっぱり、笑顔になるノウハウをぜひ、お伝えしたいと思いまして、5月にもお世話になりました、室屋先生にお願いすることにいたしました~。

5月も大人気の講座でしたルンルン

 

2「リアルでもオンラインでも同じ!360度見られている意識で話をしましょ♪」 

~話すって、相手は五感で感じています~

※スケジュール:10/30(金)20:00~21:00

こちら、いわゆる、話し方のお勉強~!

オンラインでのお仕事の時、見た目を意識することは言われていますが、どうでしょ?話し方って意識したことありますか?

私もそうです、いつも話し方で話しちゃう!!笑

恐ろしいことに、映像は、その話し方をすべて映し出してしまいます。話し方で、好き嫌いの判断もされてしまうことに…

もったいないので、練習しましょ~笑

室屋先生のHPはこちら!

https://www.brilliant-2008.com/

 

室屋さんとは、かれこれの長いお付き合いで、本当にお世話になっている方です。

私の笑顔レッスンの先生です♡

MCや大きなイベントの司会などもなさる方ですが、なんせ、すごい細かいところにも気を配ってくださるので、リピート率がとんでもないレベルです^^

私がゲストで登壇した際も、会場の隅々までチェックしてくださり、最後は、私のアシスタントまでしてくださるという、気配り、目配りおねーさま!

 

■三嶋かよ先生(※私の瞑想レッスンの先生です!)

 

 瞑想入門10分でできる「心のクレンジング」  

~マインドフルネス・瞑想体験~

※スケジュール:10/21(水)20:00~21:00、10/31(土)10:00~11:00

マインドフルネス瞑想…最近、よく耳にするな~と思われる方

マインドフルネスってなに。

瞑想ってなに?私の心をざわつかせるものの正体は?

そんな疑問を解決しながらのレッスンです

 

瞑想の仕方、ポイントをお伝えしますので、マインドフルネス初体験という方にぜひご参加いただきたい内容です。

私も、このコロナ禍で助けられたのが、ヨガとマインドフルネス瞑想。毎日できるし、ほんの数分でも、数秒でも違いがあると実感しています。

三嶋先生のHPはこちら!

innertemple.jp

ブログはこちら!

note.com/innertemple

IT企業でキャリアをスタートさせた三嶋さん。華々しい経歴です!

しかし、プライベートと仕事の両立に思い悩むようになり、幾度となく心身のバランスを崩すことになったそうです。

そんな中からマインドフルネスを実践するようになったとのことで、講座には、そんな体験から得られた多くのポイントが詰め込まれています。

私は三嶋さんのルックスも好きなのですが、お声のトーンが好き^^

 

私が実際に受講させていただいたことがあるお二人にオープニングの10月を飾っていただきたいと思います!

 

■ご予約方法

①スケジュール確認

https://airrsv.net/wacosalon/calendar

こちらのカレンダーで、ご希望の講座を選んでください。

②空きがあるか確認

すべて定員制です。

空きがあれば、お名前、メールアドレスなどのご登録をお願いします。

③予約確認メール到着

②の登録が完了したら確認メールが到着します。内容に間違いがないか確認をお願いします。

④お支払い

すべての講座が税込2,200円です。オンラインでのクレジットカード決済とさせていただきます。

ご予約後24時間以内に、waco stylingからスクエアというシステムを利用して送らせていただきます。

※銀行振込ご希望の方は、お手数ですが、ご連絡をいただければ幸いです。(info@wacostyling.com宛まで)

⑤ZoomのURL連絡

お支払いのご案内と同時に、ZoomのURLをご連絡させていただきます。準備物、事前資料は、2日前までにメールにて送らせていただきます。

 

■キャンセルチャージについて

大変申し訳ございませんが、定員限定開催ということもありまして、キャンセルの場合は、ご返金できません。申し訳ございません。その代わり、他の講座(空きがあるもの)に無料で変更させていただきます。ご希望のものに空きがない場合は、ご返金いたしかねます。誠に申し訳なく思いますが、何卒ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

では、画面越しではございますが、お目にかかれますこと、楽しみにしております!

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ワコサロンのキレイ大学

橋本ワコ


Top