⼩柄専⾨/パーソナルスタイリスト 橋本ワコ ワコスタイリング 東京・銀座

waco styling

スタイリング&メイクアップ今回のお客様

2016年12月29日  

お客様から頂きました感想や体験記、当日の様子などをお伝えしています。
(こちらに掲載の情報は、お客様のご了解をいただいております。)

「ミニレディセミナー」ステップアップ編開催/皆様のご感想

2015年12月からトライアル的に始めた「ミニレディセミナー」。「基本編」は、夏までの間に月2回程度開催をさせていただきました。「基本編」は机上での学びになりますので、実際にショッピング練習をする「ステップアップ編」を夏以降に数回開催。(「ステップアップ編」は「基本編」にご参加くださった方対象)

おかげ様で、20名様以上のミニレディにご参加いただきました「ミニレディセミナー」ですが、2017年以降は、「基本編」と「ステップアップ編」を1つのセミナーとして開催させていただくことといたしました。

■2017年からの「ミニレディセミナー」詳細はこちら

http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

 

2016年の「ステップアップ編」にご参加くださった皆様のご感想を、一部以下に掲載をさせていただきます。

img_6917

===========================

■Uさま:30代

先日はありがとうございました!ワコ先生にいろいろなポイントを教えていただいて、以前より似合うものがわかってきたけれど「本当に合ってるのかな?これでいいのかな?」と感覚に不安を感じることもまだありました。

ですが、今回自分で選んだものを判断していただくことで理解も深まり、新たな気付きもあって、すこしずつ自信が持てるようになりました。

この間ふらっとデパートに寄ったとき、サイズに関係なくどんなお店でも似合うタイプの服を見つけられる自分に驚きました。「ここがこうだったら似合うな」とか「こっちよりこの色かな」とか、皆さんは普通にできることなのかもしれませんが、ずっと「どうせどれも大きくて似合わない」と卑屈な気持ちで買物していたわたしにとって、リラックスしてお洋服を選ぶ状態が初めてでとても嬉しく思いました。ワコ先生のおかげです。

===========================

===========================

■Yさま:50代

今日のステップアップセミナーも大変お世話になりました!本当にいつもありがとうございます。

基本編を学んでから、実践編を体験することで、自分でワードローブをととのえていくことの流れがよくわかりました。自分の欲しいもの、必要なものを挙げて自分の似合うに近づけてから、優先順位をつけて検討し、購入していくアドバイスを沢山いただきました。まさに、ブレない自分軸をこうやって作っていくのか!と感激しながら受講した楽しい一日となりました。今回も沢山の似合う!をおしえていただきありがとうございます!

(中略)ワコ先生の魔法のひと匙にいつも助けられながら、お気に入りが一つ一つ増えていくのは本当に嬉しいです。年を重ねるのがむしろ楽しくなってきました!

===========================

img_5922

===========================

■Nさま:30代

私は普段は全然おしゃれではないのですが、ワコさんのお話や、皆さんのスタイリングを拝見すると、良い刺激を頂けますね!

○○は、たまに足を踏み入れますが、ただ素通りしているだけだったのでお買いものできてうれしかったです。

(中略)そして、自分では自覚していなかったのですが(笑)、どうやら私はレースとパールが好きなようです。ストレートだけど、好みはウェーブっぽいのですかね?なんとなくですが、好みや似合うものがわかると面白いですね。ではでは、また近いうちにお目にかかれることを楽しみにしております。

===========================

===========================

■Tさま:50代

先日は長時間にわたりありがとうございました。あの後紺のレースのスカートを購入しました!2軒目では集中力が途切れてしまい決められませんでしたが、アドバイスをいただきながら試着でき、大満足です。改めて行ってみます。また、息子の卒業式には講座で教えていただいたとおりグレーのテーラーカラーのジャケットとブラウスを購入し、手持ちの黒のパンツで参加しました!機会がありましたらまた参加したいと思いますのでお誘い下さい。

===========================

===========================

■Kさま:30代

お買い物でこんなに達成感を感じたことは、人生初めてでした。どのアイテムも、買ってよかった!嬉しい!早く着たい!そう思えるものばかりです。

(中略)今日は本当に勉強になりました。ネイビーのブラウスも試着したときは全然ダメ~と思ったのに、着こなし方であんなに素敵になるとは驚きでした。ネルシャツは、憧れアイテムだったのですが、肉感的な身体に似合わないと手を出せずにいたものなのです。

いやー、さすが先生ですね!本当に楽しかったです!来年下の子が幼稚園に入りますので、それまで今日のポイントを忘れずに、お買い物に出かけたいと思います!

===========================

 

ミニレディセミナーにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!皆様のご参加、ご協力があってこその、ミニレディセミナーでした。

そして、2017年、ミニレディセミナーに参加してみたいな!という小柄な皆様、さらにブラッシュアップさせた内容でお待ちしています。お目にかかれますことを楽しみにしておりますね。

waco styling 橋本ワコ


Top